セルフメディケーションって言うけれど

いま、時代はセルフメディケーション。だけどお薬の選び方って難しいですよね。40代後半にさしかかり、少し身体にガタが来ている管理人が、お薬やサプリについて思うことを、色々と書いていきます。基本、そこそこの体調なら万歳かも?

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デパスショックその後⑤セントジョーンズワートの苗を植えてみた

ちょっと更新が遅くなってしまいました。 さて、デパスのかわりにセントジョーンズワートとGABAのサプリを飲み始めてから、1ヶ月以上が経過しました。時々胃がもたれる以外は、良い感じが続いているのでこのまま飲み続けていきたいです。 そして、暖かくなり…

デパスショックその後④セントジョーンズワートの副作用と効果

先日、オーガランドからお試し購入したGABA含有のセントジョーンズワートサプリが良かったので、定期購入を申し込みました。 定期購入だと、3ヶ月分(180カプセル)に、GABAのサプリ1ヶ月分(90粒)が付いてきて2030円になります。 前にも書いた通り、広告よ…

高血圧とセルフメディケーション①血圧を下げる市販薬はないので

私が、血圧を下げるお薬を病院でもらって飲むようになってから足かけ6年くらいになりますね。 ちょうど40歳頃から血圧が高めになったので、立派に中年に突入・・・というところでしょう。 ただ、昔からそう丈夫ではないということもあって、日頃から栄養バラ…

デパスショックとその後③ セントジョーンズワートの副作用は?

デパスのかわりに、セントジョーンズワートとGABAのサプリを飲み始めてから、ざっと10日たちました。現状いいようなので、定期購入を申し込んでいます。 定期購入の広告がないので、とりあえず3ヶ月分の広告を貼りました。 セントジョーンズワート GABA配合…

デパスショックその後② セントジョーンズワート&GABAでなんとかなってる

さて、先日デパスショックについて書いたとき、GABAを補給したらなんとかなるのでは?とも書きました。 前の記事を更新した後、血圧の薬をもらいに病院へ行ってきたけど、やはりもうデパスは増える気配がないわけですよね。一応、動悸対策としてジアゼパムを…