読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セルフメディケーションって言うけれど

いま、時代はセルフメディケーション。だけどお薬の選び方って難しいですよね。40代後半にさしかかり、少し身体にガタが来ている管理人が、お薬やサプリについて思うことを、色々と書いていきます。基本、そこそこの体調なら万歳かも?

デパスショックその後④セントジョーンズワートの副作用と効果

先日、オーガランドからお試し購入したGABA含有のセントジョーンズワートサプリが良かったので、定期購入を申し込みました。

定期購入だと、3ヶ月分(180カプセル)に、GABAのサプリ1ヶ月分(90粒)が付いてきて2030円になります。

 

f:id:marin_kaze269:20170517051255j:image

 

前にも書いた通り、広告よりもお得ですね。

 

セントジョーンズワート GABA配合〓【お徳用セントジョーンズワート】〓313mg×180カプセル(約3ヶ月分)■■送料無料■■ カカオ サプリメント オーガランド サプリ ギャバ 熟睡【N】

価格:2,538円
(2017/5/17 21:40時点)
感想(0件)

 

3ヶ月分といっても、目安量が1日2〜4カプセルなので周期は選べます。
母親にも飲んでみてもらっているので、とりあえず40日周期くらいにしておきました。

 

オーガランドというと、シードコムスと並んでネット上では有名なサプリ屋さんです。
どちらも安いことが魅力でかなりお世話になってはいるものの、成分的な部分はそれほど細かく記してあるわけではないので、効果は飲んだ人によって違ってくると思います。

私は、どちらの会社のサプリもいい感じだと思っています。

 

セントジョーンズワート&GABAのサプリに関しては、『何これ薬⁉︎』というくらい実感していますw
血圧も徐々に下がってきた感じがしますね。

一緒に飲んでいる母も『落ち込むことがなくなったみたい』と言っているので、いいサプリだと思いますよ。

ただ、やっぱりちょっと胃が重くなる時はありますね。
これはよく言われているので、飲む量を調節するか、胃薬も飲むしかないんでしょうね。

GABAのチュアブルは、『これから仕事!』という時に噛むとシャキッとします。

 

f:id:marin_kaze269:20170517051422j:image


けっこう人工甘味料が多いのは気になりますが、お値段がお値段なのでこういうモンでしょう。

 

f:id:marin_kaze269:20170517051456j:image

これもGABAのほかにもラベンダー、ローズマリーカモミールグリシントリプトファンなどが入っているので、リラックスサプリとしてはけっこういい線を行っていると思いますよ。

ただオーガランドのサプリは確かに安いけど、デパスは保険が効くので本当はもっと安く上がるんですよね・・・

とはいえ、毎月毎月病院へ行けないのでやむなしです。

 

デパスもいい薬だったけど、化学的に合成された薬品を飲み続けるよりだったら、自然のものに変えて、それが合うならその方が身体にもいいに決まっていますしね。

これだったら、もっと早くから飲んでみれば良かったです(笑)

 

あと、セントジョーンズワートは家でも簡単に栽培できるみたいなので、そのうち種か苗を買って植えてみようと思っています。
今年はサプリに頼ることになるとおもうけど、いっさいデパスを飲まなくても大丈夫になれば、セントジョーンズワートカモミールハーブティーにGABA含有の桑の葉茶で対処できるようになるかもしれません。

 

(観葉)ハーブ苗 セントジョーンズワート 3号(1ポット) 家庭菜園

価格:495円
(2017/5/17 21:44時点)
感想(0件)